まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

本当の外食!?

2015年07月18日 11時05分21秒 | 外食

さて,ななルテアさんに言われて気がつきましたが

奄美地方 やっと梅雨明けしたそうです

去年よりも11日遅く,史上もっとも遅いそうです

 

なので

ぴーかん


まめさんこげますよ~

では

梅雨明けを祝って

久々の屋仁川 架空食堂kurauさんへ


梅雨明け おめでとー(←本当か


クスクスのサラダ


あかりんとんのフランクフルト


もちろん 大好き鴨さんも

会いたかったよ~

ブルーチーズと自家製ベーコンのリゾット

〆は


あかりんとんロースト

めちゃうま 柔らかいし 脂身も甘いし

ごちそうさまでした

次はいつお目にかかれるかしら

 

帰り道には

 

この時期の夜にしか咲かない サガリバナ

親切に ライトアップされていました

いい匂いがして 神秘的でした~

 

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

 人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食!? | トップ | おひとりさま ラスト!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2015-07-19 03:31:50
ええぇぇ~~?!
梅雨明けしたの知らなかったの(笑)
奄美情報なら任せて!
今年は遅かったねこっちももう明けそうだよ
久しぶりのアカリン豚だね
全部美味しそう!
返信する
Unknown (まめこ)
2015-07-19 09:03:15
ななルテアさんへ

奄美通だね☆
台風12号も消えたし
いよいよ夏かしら~?
今年は何回サーフィン行けるかしら(汗)
返信する

コメントを投稿