まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

久々の!?

2010年02月23日 22時38分15秒 | 親子
お誕生日にまめじゅにに代わって,お祝いメールありがとうございました




さて,日曜日も良いお天気でした



こんな日はいままで気になっていたことを実行


















まめじゅにさんも,玄関先でひなたぼっこです












わんわんわんわん

























そうそう,じゅにさん良くわかったねぇ














ほたるがこっちを見ながら吠えています


写真わかりますかねぇ???



















じゅにさんの姉妹なんだから



吠え声くらいわかってよね



今日は一緒に遊べないみたいだけど・・・













そうそう,こんな晴れの日に



思い立ってまめ子がやったことは



草ぼうぼう伸び放題で,披露できなかった庭の草むしりでした










今年は菜園再開できるかな??


   まったりモードのまめじゅにに  応援ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんの日!?(食べ物 編) | トップ | 早速BBQ!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-02-24 09:34:26
ほたるちゃんも とってもも元気そう
こうして 毎日顔を見る事ができるのですから
良いですよね

そうそうこれかに暖かくなると
家庭菜園も忙しくなるよね
今年はどういう物を作るのかしら・
楽しみ!
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-02-24 09:46:01
姉妹が近くにいて、幸せですね。
まめちゃんと、ミッキーは誕生日が同じでも
姉妹ではなかったですが…
ひなは同胎犬が見つかりました
じゅにあちゃんと、ほたるちゃんは共通点が多いですか?
吠える声も似てるのかしら…?
性格はどうですか…?
今度、ひなも姉妹と会うんですが、楽しみです。
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-02-24 12:09:47
そうか、ほたるちゃんはお隣さんでしたっけ?
近くていいですね!

草むしり、お疲れ様でした。。。
家庭菜園、いいですね~。
庭があるおうちに引っ越して、いつかは
やってみたいと思ってます。
返信する
Unknown (空カカ)
2010-02-24 13:24:56
ん?
あまり天気良くなかったの?

気持ち良さそうね~
ポカポカ陽気はこっちも一緒です^^
いいお天気♪

のびのびと雑草が生えていたのが
ゴミ袋見るとわかりますね~(汗)
やりがいがあるってものです!
ゴミ袋の前の2犬、やっぱりそっくりね^^

暖かくなって早くパッションフルーツのカバーが取れるといいんだけど・・・
返信する
Unknown (moka-papa)
2010-02-25 14:00:14
草むしり、お疲れさまです。
まめ・じゅんちゃんまったりと・・日向ぼっこですね、
ほたるちゃんはお隣に住んでたんでしたっけ?
声が聞こえるので様子が分かっていいですね。

こちら日中の気温は何時もですと2度とか3度位いなんですが、
今日は暖かく12度くらいまで上がりました。(変な天気です)
まめちゃんのところ、今は何度くらいですか?
返信する
Unknown (まめこ)
2010-02-25 17:34:33
ランままさんへ

そうそう、ほたるにはよく会うので
うれしいです
近くに居るのはうれしいですね。
今年は何作りましょうかね??


ミッキーママさんへ

そうそう、おんなじ誕生日でも
顔も似ているのに姉妹じゃないのねぇ
姉妹だったらまた面白かったのに

今度、ひなちゃん会うんですね
とても楽しみですね
ほたるとじゅにあは
じゅにあがまめ似でほたるはお父さん似
だから
なんとなく似ているけど
違うって感じがしますね
ひなちゃん報告、待っています



ルパママさんへ

さいしょはうれしくて、いろいろトマトとか
作っていましたが
仕事しだしてからは
伸び放題でした
気合入れて今年は作ろうかしら


空カカさんへ

そうそう、ずっとくもりか雨でやっと晴れたんですよ
草伸び放題で
紹介もできなかったくらいなんですから

パッションは弦が地面を這っていたので
もう一度やり直しですね
カカさんのパッションに期待します(笑)


moka-papaさんへ

は~いこちらは暖かい昼間で20℃ありました
すっかり夏のようです(笑)
しかし、ぽかぽか陽気だと
草の伸びるスピードも速い速い
返信する
Unknown (tomo)
2010-02-25 22:00:40
ほたるちゃん! お隣でしたね。
しばらくお顔見てなけど、まめちゃん&じゅにちゃんにそっくりなのかなぁ・・。
いつかまた写真紹介してくださいね
草むしり、はかどったようですね
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-02-25 22:38:21
おぉ
ほたるちゃんも大きくなったね

まめちゃんとじゅにあちゃん、色違いでハーネスが
お揃いなの?
可愛いね~

雑草、2袋分ってかなり取ったね
まめこさん、筋肉痛になって動けなかった?
こんなにたくさんお疲れ様でした

家庭菜園、楽しみにしてるね~
返信する

コメントを投稿