まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

早速BBQ!!

2010年02月25日 23時04分33秒 | 親子
まめ蔵が知り合いの猟師さんから『しし肉』をもらいました






さっそく














外が暖かかったので,今年初  BBQ





さすが奄美ですね





2わんは・・・





















もちろんテーブル下に待機です















まちきれなくなった,まめさんが登場









あまりにもうるさいので,お裾分け


















せっかくキャベツをあげたのにこの態度です



すれてない,じゅにあはきゃべつでも喜んでくれますが



これもいつまででしょうか









本日,最低気温20度の奄美に  南国 ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の!? | トップ | 今日のおこぼれ・・!? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパママ)
2010-02-25 23:31:09
最低気温が20度ですか?!
うわ~~もう春通り越してますね(笑)

お外でBBQ、いいですね。
まめちゃん、残念!キャベツだったね~(;^ิД^ิ)
返信する
Unknown (おトメさん)
2010-02-26 03:33:33


いつもお世話になっております(//∀//)
迷犬!?甘えん坊ビーグル☆ラッキーの飼い主こと、おトメと申します(笑)


祝☆初コメです♪
2月でBBQをやっちゃうマメさんには、脱帽です!
BBQが大好きなんだね。それもシシ肉なんで、すごい( ̄□ ̄;)!!


まめ・ジュニは、よく耐えました(笑)
庭でBBQなんて、うちのラッキーなら、大興奮だよ( ̄□ ̄;)!!テーブルごとひっくり返すかも。

名犬ラッキーになる日は、いつになることやら・・・


おトメより。

返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-26 07:53:38
シシ肉のBBQ 贅沢ですよね
とっても美味しい肉の匂いは 
皆には たまりませんものね

シシ肉も少し位なら 大丈夫よ
今度 まめちゃん達のお口に入ると良いね!
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-02-26 11:13:53
こちらも暖かくなってきましたが、最低気温が20度は暖かいですね
そろそろまた海特訓が始められそうですね(笑)
BBQいいですね~
猟師さんからってことは獲れたてのイノシシさんなんですね
お味はいかがでした?
私はイノシシカレーを食べたことありますが、カレーの味がシシ肉に買っちゃいました
返信する
Unknown (空カカ)
2010-02-26 11:15:26
まあ~贅沢!
猪肉って言ったら鍋と思うけど
バーベキューなんて!!!
好きです、猪肉♪
まめちゃんも知ってるのかな?

やっぱりぬくいね~
こっちは最高が20度です^^
早く私も外でバーベキューしたいな~~~
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-02-26 11:33:21
猪肉のバーべキュー…食べた事ないですが、食べてみたーい
お鍋ではなく、BBQってところが、猟師さんから直接頂いたフレッシュな肉だからできる技なんでしょうね。
それもお外で…これは奄美だから
まめちゃん達にも、少しおすそわけがあったのかしら…
返信する
Unknown (まめこ)
2010-02-26 18:09:47
ルパママさんへ

本当,20℃なんて北海道の夏と言っても過言ではないはず
暖かかったです

昔はキャベツもごちそうだったのに
まめさんは贅沢になってきた気がします(笑)



おトメさん

お~いらっしゃいませ
ラッキーのおりこうさん度はよく知ってるから
大丈夫
あの煙の中でも耐えてたじゃないですか.
前回食べていなかったら
しし肉のおいしさは知らないままでしたが
今回もおいしくいただきました
こんどまたみんなでやりましょうね


ランままさんへ

島ではビーグルはしし狩りの猟犬としても
活躍していて
生肉を食べさせて,鍛えるそうですが
我が家は・・・
猟犬にはなれないと思うので
キャベツで我慢です
とてもおいしいしし肉でした


ポチ子さんへ

以前にも島でBBQでいただいたのですが
とてもおいしく
全然臭みがなかったので
今回も挑戦してみました
おいしかったですよ.
カレーという手もあるんですね
いろいろ楽しみです.


空カカさんへ

ね~暖かくなってきて,
うずいちゃうでしょう
しし肉,2回目のBBQで,鍋は食べたことないけど
鍋の方が有名ですよね
全然臭みがなくっておいしかったです.
今度は鍋に挑戦でしょうか


ミッキーママさんへ

思っているよりも全然臭みもなく
柔らかくって,おいしいです
鍋の方が有名ですが
島ではBBQのほうがメジャーなのでしょうか?
まめたちはキャベツがごちそうよね(苦笑)
返信する
Unknown (山ちゃん)
2010-02-26 19:40:36
はじめましてっ
【すみれ日和】の山ちゃんです!
まめちゃんとじゅにあちゃんかわいいっ!
ほんわかキャラですね♥

この前どこかの温泉でしし肉を
いただいたのですが…
う~ん、かたい。

またきますね!ポチ!
返信する
Unknown (まめこ)
2010-02-27 15:36:16
いらっしゃいませ
あそびにきてくれてありがとうございます.
コルクちゃんはレモンビーちゃんなんですね
かわいいお顔していますね.
すみれちゃんも愛くるしいお顔です.
ビーちゃんとパグちゃんの組み合わせも
楽しそうですね
私も遊びに行きますね
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿