まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

犯人は!?

2010年10月29日 19時54分29秒 | 親子
奄美大雨災害への,たくさんのお見舞いコメントありがとうございます

被災された方には,心からお見舞いを申し上げるとともに

一日も早い復旧と健康をねがっています


ご心配いただいている台風14号も奄美からそれていって,被害は今のところないようです


大雨災害の2次被害を心配していただけに,安心しました

まだ,雨は降り続いているので地盤のゆるみは気になりますが

とりあえず,一安心な奄美地方です









さて,先日「ハンドクリーム」と「リップクリーム」×2の被害があった

まめこ家ですが



犯人がしっぽを出しました













犯行現場を押さえましたよ



じゅにあ~









褒めてるんじゃないの



みてなさいよ~















ちょっと,鍵にはほど遠い代物ですが


手近にあったもので代用




どーだー















ふふ~ん



まめこに逆らおうなんて100年早いのよっ  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲージ破り!! | トップ | じゅにあのはげ!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-10-29 20:56:40
やっぱりじゅにあちゃんだ!
私もそう思ったのよ

しっかり現場を観ましたからね
それにしても
すごく頭良いよね

今度は どんな手つかうか
楽しみだわ!
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-10-29 22:14:50
台風も心配してました~
被害がないようで本当に良かったです
引き続き注意して下さいね
じゅにあちゃん、上手に開けたね(笑)
お見事!
でも、食べちゃいけない物食べちゃダメだからね
無事、これで開けられなくなったようで良かったです
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-10-29 23:39:19
台風、心配してたんだ。。。
被害がなかったようで、本当に良かった

犯人はじゅにあちゃんだったんだ
しっかり動画に倉庫が残ってるもんね
上手に開けるんだね~って感心してる場合じゃないね
あの手この手を使ってまたあけちゃうかもしれないね
まめこさん、ファイト~~
返信する
Unknown (空カカ)
2010-10-30 09:03:06
はっは~ん
それじゃ、じゅにあちゃん学習するわね~
ビーグルはかしこいのよ^^
今度は逃げ道でも掘るかな(汗)

台風たいしたことなくって良かったね。
でも雨降ると地盤緩むし、復旧が遅れちゃうからお天気になると良いね。
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-10-30 10:16:12
奄美地方、台風の影響は大した事はなくて、良かったです。
ミッキー・ひな地方は今日の午後から、あすの未明にかけてが
一番影響を受けるようです。
大人しく家でじっとしときます。
じゅにあちゃん、賢いですぅ~
動画何度も見ました。可愛くて
お見事お見事
返信する
Unknown (まめこ)
2010-10-30 20:23:27
ランままさんへ

じゅにあの予想は当たりましたね
下の子の方が
賢いようなので
レオ君も上をいっていますしね
これで観念してくれると良いのですが(笑)


ポチ子さんへ

台風被害なくって本当良かったです
これでしばらくは
安心して生活できそうです

じゅにあもしばらくおとなしく
してくれると良いのですが


クロムママさんへ

台風被害なくてよかったです
これでしばらくは
安心して生活できそうです

じゅにあでしたよ~犯人
言い逃れは出来ませんからね
この方法なら破られないはず

動画のアップ,大分慣れました
ありがとうございました



空カカさんへ

みんな万全に台風対策していましたが
それてくれて良かったです

まめの方が賢いと思っていましたが
5年間,気がつかなかったのでしょうね
じゅにあはアホだと思っていたのに・・・
まぁ,今回のゲージ破りは
偶然と言うことで(笑)


ミッキーママさんへ

台風被害なくって良かったです
今度はそちらが心配ですね
こちらはしばらくは安心して過ごせそうです.
被害がないことを願います.

犯人はじゅにあでした
まめよりアホだと思っていたのに
意外と賢いんですかね~
まぁ,偶然と言うことで(笑)
返信する
Unknown (miccii)
2010-11-01 23:08:20
いや~、すごいですね!
こんな事できるんですねぇ~。頭イイ~~~。

あっ関心してはいけませんね。

でもどうやって覚えたんだろう???

すごいです(^^)
返信する

コメントを投稿