まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

ジャカルタ観光!!

2024年04月13日 08時45分02秒 | 親子3代+きゅーた
さて、雨が続いて梅雨のような天気の奄美です
 
 
雨が入ってこないので、縁側犬

つまんないよ〜
 
 
で、旅行記
マンダリンホテルの朝食ビュッフェ
 
ヒルトンほどの広さ、品数はありませんが充分です
また、食べすぎちゃうわ〜
 
テーブルの上には「ラマダンを楽しみましょう」の置き物
ラマダンの時期だけの置き物なのかな

この日はジャカルタ市内を観光
モナス(独立記念塔)まで歩いて行きました
 
歩き疲れて到着したところに観光馬車が

一人約1,000円でモナスの周囲を巡ってくれます

車道を車と同じように走っていきます
車もちゃんと避けてくれます

馬と風に癒されたところで
モナスめがけて、公園の中に入ります

入り口でチケットを購入して建物の中に入ります
地下は歴史博物館になっていて、四方の壁面に独立までのジオラマが展示されています
置物かと思ったら、本物のニャンコまでいました 自由な感じですね

10人乗り程度のエレベーターで上まで登ります

ジャカルタ市街が一望できます
普段は1時間待ちと言われるエレベータですが、ラマダンのせいか20分ほどで乗れました

モナスを見学した後は東南アジア最大のモスク「インスティクラル」へ歩いていきました
「インスティクラル」の向かい側には、カトリック大聖堂「カテドラル」があります
 
モスクは時間制で無料の観光案内があるので参加しました

女性にはこのようなフードを貸してくれます
 
約12万人を収容できる広さです
建物自体も立派ですが、天井がすごい素敵です
お祈りの場所は男女分かれています
ちゃんとメッカの方向に向かっているそうです
 
案内してくれたガイドさん
昔はこの太鼓をお祈りの始めや終わりの合図として使っていたそうです
 
外の広場にも一人用の区画が区切られた祈祷場があります
信仰の深さが伺えますね
 
 
たまにはワンズにも

もらったおやつでご機嫌とり

 
ぽちっ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラマダン!! | トップ | 食べ過ぎ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿