まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まめ蔵 飯店!?

2011年09月18日 15時00分49秒 | 親子

さて台風15号,あゆみが遅く

しかも関東方面に進路を変え,まめこの夏休み旅行が危うくなってきています

 

奄美への船も3日ほど入ってこなく,スーパーから野菜や牛乳,パンが

姿を消しています

もー,どっかいって~

 

と,台風でやることのないまめ一家

 

まめ蔵が何やら作り始めました

間違ってもまめじゅにのじゃないとおもうけど・・・

 

スタンバイOKです

 

念力が通じたようです

 

そう,餃子大臣のストックがなくなったので,また作っています

 

あらあら,じゅにさんお手伝い

 

何を悩んでいるかと思えば・・・

そりゃあ,ハウスの刑でしょうね,

しかも,まだ,生餃子だし

 

 

 

そろそろ,転職したらいいのにね  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またぁ!? | トップ | まったり~!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ子)
2011-09-18 23:36:34
台風、今回の遅いですね
私も前回の台風のせいで旅行が取りやめに
まめこさんはちゃんと行けますように
まめちゃんとじゅにあちゃん、キッチンでスタンバイしてますね
そうそう、何も落ちてこないよ(笑)
水餃子、美味しそう~♪
うふふ、転職しても全然行けそうですね
返信する
Unknown (ランまま)
2011-09-19 09:04:07
大きな台風で皆 
予定狂ってしまうものね

二人ともおこぼれ拾うしてますね
まめ蔵さん とっても上手だから
絶対 落とさないとおもうよ
まめちゃん達!

餃子 とっても美味しいそう・
そう転職 いつでもできますね 
返信する
Unknown (竹ちゃん)
2011-09-19 09:36:29
台風、円を描きましたね(-。-;
旅行と重なるのは辛いですね(汗)
これ以上大きくならない様願いたいですね
まめちゃんもジュニアちゃんもスタンバイOK(^-^)/椅子にキチンと座って待っていたら「はい」って渡してしまいそうですね(^_^;)
返信する
はじめまして!! (E.SATO)
2011-09-19 11:14:32
初めまして、まめこさん!!

いつもまめ蔵さんには、お世話になっておりますSATOと申します。

偶然、見つけちゃいました。

ちょくちょくお邪魔さしてもらいますが、よろしくお願い致します。

まめ蔵さんに宜しくお伝えください。

分るかな~。。。
返信する
Unknown (まめこ)
2011-09-19 15:21:12
ポチ子さんへ

旅行取りやめになるのは
悲しいですよね
何とかしていきたいものですが・・・
今年は台風のおかげで
予定が狂いっぱなしです

そろそろ
転職ですよね


ランままさんへ

本当,予定の立たない
台風でこまってしまいますね
被害がないことを願います.

まめじゅにスタンバっていますが
落ちてこないよね~(笑)


竹ちゃんへ

予想が立たない台風ですね
こちらも暴風警報が入ってきましたね.
旅行に行けると良いのですが.

本当,じゅにあがいつ食べないか
冷や冷やしてみていました(笑)


E.SATOさんへ

こんにちは
みつけていただいてありがとうございます
これからも遊びに来てくださいね
返信する
祝☆開店(´∀`) (とめ)
2011-09-20 01:15:49

南国飯店2号店ですかぁ~
(´∀`)♪

OPENの時は、ぜひ連絡を
開店前から並びます
\(^O^)/

ちなみに、
出前も可能でしょうか??
返信する

コメントを投稿