まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

あとすこし !?

2008年06月06日 16時41分04秒 | まめ
交渉の末,我が家にも夏の必須アイテムがやってきました







じゃーん!!













エアコンさん,おせわになります




久しぶりに,湿気のない部屋を体感することが出来ました










「気持ちいいです」

扇風機が,わんこには効果ないなんて,知らなかったからねぇ

(↑交渉のネタに使いました







もう一つのアイテムさん





どーぞー











冷凍庫です

島生活には欠かせない!?アイテムだそうです(まめ蔵熱望による)


これで台風が来ても安心だね



北海道のみなさん,何でも送ってきていいですよぉ







ん!?









「しまった」







なにしてるの??











「いやっ」




















「なっなんとか・・・」
















「とっどきそうな・・んだ・・けど」













こらぁ~













「暑さや台風よりも,目の前のおやつの方が...」



まぁ,まめさんにとってはそんなもんだろうね

これで人なみに夏を迎えられます
応援ありがと~(←??)


            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ











コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしゅうにつき・・・ | トップ | 日曜大工 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-06-06 16:52:31
素敵~ 
ついに来ましたね!エアコンさま!
湿度が無いって素晴らしいですよね。さらっさら~で。

ところで、まめちゃん、頑張っていますねー!
あきらめないって大切!
ビーグルにはついつい、懲りないね~とか言っちゃいますけど!
その粘りが、明日の地球を支えそうです

返信する
おぉぉ!! (locomi)
2008-06-06 19:40:29
ついにエアコン登場!!「おーーー」と声を出して見入っちゃいました。
やっぱりエアコン必要ですよね。我が家はドライ30℃でかけっぱなしです。
まめちゃんの「しまった」顔、めちゃめちゃかわいいですぅ。。萌えぇぇぇ。。
返信する
Unknown (しおんパパ)
2008-06-06 20:27:54
ついに登場ですね
いつ登場するかと思ってました
さすがに小樽の夏とは訳違いますもんね
エアコン様の大活躍期待してますよ^^
返信する
良かったですね! (Locoパパ&ママ)
2008-06-06 21:17:26
北海道からすると、激暑でしょうから
確かに必需品ですね!

でも温度は控えめに南国を味わって下さいね♪

我が家も出産を期に、実家のリフォーム計画が
浮上してて、慌しく動きまわってますぅ~
返信する
やったね♪ (クロムママ)
2008-06-06 22:12:53
エアコン、良かったですね~
これで、これからの寝苦しい夜もバッチリですね
まめ蔵さん、さすが家族の事を考えてくれましたね

まめちゃん、足がピ~ンとなっていてかわいい
しまった…のベロがちょっと出てるのもかわいい
でおやつゲットできた??
返信する
Unknown (ランまま)
2008-06-06 22:17:30
良かったですね 本当に北海道から 比べると猛暑ですもの・ これは 絶対必需品ですよね一時は どうなるかと 心配しましたよ

まめちゃん これでこそ ビーグルですよ この粘りビーちゃんならではです
おこられた 顔のまめちゃんも とっても可愛いです 
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-06-06 22:29:47
エアコン、良かったですね~
南国の夏ですからね、絶対エアコンは必要でしたよ!
まめちゃんもまめこさんも熱中症になったらたいへんですからね
冷蔵庫は、普通のもあるんですよね?
お魚用なのかしら?
韓国のキムチ冷蔵庫みたいですね
まめ蔵さんもしっかり自分のほしいもの買ったんですね(笑)
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-06-06 22:30:39
↑冷凍庫ですね、スミマセン
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-06-06 23:26:01
エアコンさん おめでとうございます♪
これで これからの夏 快適に過ごせますね
でも なぜ冷蔵庫が必需品??
もう一台あるんですよね
特別な使い方をするんでしょうか??

まめちゃん 後もう少し...だったね
しまった のまめちゃんが可愛くて
何度もやってみたいくなりそうです
返信する
Unknown (minori-mama)
2008-06-07 00:58:54
必要ですよね!!
うちは、クーラーのお掃除をたのむかどうか
迷っています・・・
だってかなりいいお値段なんですもん(><)
冷凍庫も必需品!
ないと私は生活できません!!
最近、まめちゃんのこと少しわかって
きた気がします(笑)
返信する

コメントを投稿