まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

いしゅうにつき・・・

2008年06月04日 17時40分22秒 | まめ
今日は雨も休み休みだったので


港まで遠出することに



「なにもないです」








港は,まめさんが好きなクンクンする場所がすくないようです




そう,お散歩と言いつつ目的は




「鯉のぼり」ならぬ「カツオのぼり」


これが上がっていると,今朝,水揚げされたばかりの新鮮な


カツオやシビ(キハダマグロの子供)のお刺身が買えるのです



夕食を無事にゲットして帰宅







まめさん,お昼寝ターイム






「なんか違うです」







いつものあれかしら・・・



まめさんの寝床クッションは,梅雨のこの時期

異臭を放ちはじめお洗濯中なのです





「異臭なんてひどくない













「ふんわり感も足りないし,はみ出るんですが・・・








すぐに乾かすから,今日だけ我慢してね












「まぁ,今日のところは我慢してあげるけど,臭う前に何とかしてよね




最後の台詞は,まめ蔵からのお小言でした

梅雨って臭うのね         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足 | トップ | あとすこし !? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんパパ)
2008-06-04 19:19:31
新鮮なお魚が食卓に並ぶって素晴らしい
それにしてもカツオのぼり凄いですね
梅雨で外で遊ぶ機会も少ないみたいですが、まめちゃんもう少しの我慢です
返信する
おおっ! (きんちゃん@)
2008-06-04 20:41:16
おひさですー!
返信する
す、すみません! (きんちゃん)
2008-06-04 20:46:20
とちゅうで飛んでいってしましました。

北海道にはない「梅雨」
きんちゃんは湿気にはめっぽう弱いので、きっとしょぼーんとしてしまだろうなあ。。。っと思うのでありました。

でも梅雨の後のピーかん天気は、
吹雪の後の晴れ間のように、めっちゃきれいなんでしょうね。。

夏休み、いつにしようかなあ。。。


豆家の皆様どうぞお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ポチ子)
2008-06-04 20:49:17
いいですね、遠くからでもお魚があるかどうかわかりますね
梅雨はしょうがないですよねぇ
湿気とかでうちもベットとか臭くなりますよ
るくお自体もなかなか洗えないからますます臭くって、まさに異臭(笑)
まめちゃんだけじゃないからね!
ベットだけじゃなくって私達のお洗濯物さえいわゆる部屋干しのにおいってやつで困ります
返信する
Unknown (ランまま)
2008-06-04 21:47:20
かつおのぼり 良いですね これを見たらすぐに港に直行して かつおをゲットできるのですから とっても楽しそうです

この時期 洗濯物がカラット乾かないから しょうがないですよね まめちゃんのものだげではなく 人間さんのも そうですから・
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-06-05 08:09:32
かつおのぼり 良いですねぇ
夕食に新鮮なお魚が食べられるなんて
とっても羨ましいことです

このじめじめの時期はやっぱり
色んなものが匂いますよねぇ
まめちゃんも ちょっとだけ我慢ですね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-06-05 09:07:23
しおんパパさんへ

北海道のお魚より種類は少ないですが,
新鮮なお魚はどこでもおいしいですよ
カツオのぼり,迫力アルでしょう
あれが見えると買いに行かなきゃならない気分になりますね



きんちゃんへ

湿気でしょぼーんとして,カビの生えかけた
きんちゃんを想像してしまいましたよ(笑)
6月中は梅雨が続くらしいので,
夏休みはそれからがいいと思います

9月になると(大好きな)台風さんがやってきます(連れてくる!?)ので,お気をつけください

真夏の太陽,今からわくわくしますねぇ



ポチ子さんへ

たしかにいろんな物が臭いますね
タンスの中もくさくって,どっかにカビがいるのではと気になりますよ
るくお様の異臭…
怒られそうで言えません(笑)



ランままさんへ

カツオのぼりを見ると,買いに行かなくてはいけないような気分になってきますよ
おいしいから,いくら食べても飽きないし(手抜き!?)

人間のも臭ってきますよね
それまた,憂鬱です
早く開けて欲しいですね



こーぱママさんへ

新鮮なお刺身が,散歩ついでに手にはいるなんて
かなりの贅沢かもしれませんね
よろこんで食べてくれるので,
忙しいときには最適です

洗濯後は除湿器フル活動で,湿気対策しています
晴れの日が恋しいです
返信する
Unknown (空カカ)
2008-06-05 11:12:27
いい散歩ですね。
散歩の途中買い物してみて~(空は待てない)

臭い・・・まあ、わかる。
洗ってもも洗わないとダメだよね
うちは一式洗濯させていただいてます。
洗濯機で洗えたらいいのに・・・ごめん

雨で湿気なんかで特に最近よく臭うよね~
返信する
Unknown (クロムママ)
2008-06-05 22:47:31
鯉のぼりならぬカツオのぼり…初めて見ました
夕飯の物は美味しかったですか??
新鮮なお魚が食べられてうらやまし~

うちも、クッションはお天気が良ければ2週間に1回洗うのですが、ここの所は雨だったりしたので洗ってないから、プ~ンと臭います
まめちゃんの、何かいつもと違うな~って顔がとってもチャーミングゥ
返信する
Unknown (minori-mama)
2008-06-05 23:10:55
かつおのぼり、いいですね・・・
こちらはないです(><)
妊娠してからやけに、お刺身が食べたく
て・・・
こんな時間に、シビが食べたくなりました(^^;)

まめちゃん、表情豊かでかわいいな・・・
今日はラスタは泳ぎましたよ!
返信する

コメントを投稿