まめごころ。

初めての子育てや仕事、趣味のことなどを、まめじゃないけど気の向くままに書いてます。

妊活⑤〜妊娠超初期

2018-01-29 23:00:54 | 妊娠レポ
2回目の受診から約2週間。

高めの微熱と火照り。

そして倦怠感。

完全に風邪をひいたーと思って休んでいましたが、この倦怠感がいつもとなんか違う…

おまけに2日くらい前に水のようなおりものが。

まさかこんなすぐに出来るわけないよねー

と思いつつフライングで妊娠検査薬を試したところ、

極うっすらと陽性反応らしき線が…!


その時の検査薬です。

ひとまず1日置いて翌日もう一度試したところ、やはり陽性反応の線。

クリニックに電話をしましたが、妊娠していたとしても恐らくまだエコーにも写らないだろうから、10日後に受診することになりました。


受診日までの10日間は、本当に本当に長かったです…!

妊活を始めてから検索魔となっていたので、化学流産や子宮外妊娠など色々な可能性を考えては不安になり、

3日に一度くらい検査薬を使っていました(笑)

日に日に濃くハッキリしていく陽性反応…

それでも、期待よりも不安ばかりの日々を過ごしていました。

続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿