くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

追い立ててあげようか?と言われ

2023-04-19 15:16:50 | 子育て
娘は春から毎日通える通信制高校に通っています。

全日制の高校と違って、まだ半日がほとんどでゆるやか〜に幸せそう〜に過ごしています。

海外研修にも行ってみたいそうで私の高校時代よりずっと頼もしいと感じます。

自分のペースで学ぶスタイルは娘に合っているようです。まだ始まったばかりでこれからなんですが、入学してよかったねと親としては感じています。

そんな幸せそうな娘に対して、海外行きたいなら、早めに英検受けないとね!とか、進研ゼミは両立できるのかね?できないならもったいないから辞めようね、とかつい口走ってます😓

自分では気付かず毎日言ってると指摘されました😓

何かと心配とはいえ口うるさいのはいらないし、むしろ任せたほうがやる気出るし、自分で決めて自分で動くのが一番。

そろそろ覚えよう(笑)


ついつい追い立てちゃうんだよね、と夫に相談すると、細かくあらゆる角度から追い立ててあげようか?と言われました。感想は「しにたくなるからやめてほしい😭」でした。

自分がされて嫌なことは人にしないのが吉ですね。


まぁ、娘が私の口うるさいのにさほど影響されなくなり、あっけらかんと堂々と遊んでるのが救い。

自分の人生を充実させて、もっと大らかになりたい今日このごろdeath。←って度々この変な変換されるのやめてほしい😂



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************




コメントを投稿