くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

ご無沙汰しています

2021-07-02 23:40:00 | 子育て
こんばんは

素敵な金曜日ですね。


久しぶりのブログとなりました。

前回のブログのすぐあとで、娘が3年ぶりの高熱で3日ほど寝込みました。



期末テストは受けられない事実に気付くと、始め泣きそうでしたが、結果はあまりくよくよせず、不思議な気持ちでテスト返しの時間を過ごしていたらしいです。メンタル強くなったなと思いました。


私の方も、あの時、喫茶店からウイルスを持ち込んだかとか責めてみたり、もうちょっと早めに薬を飲むように言っておけば良かった!とかちらっと思ったりもしましたが、お決まりの自分のパターンからは少々距離を置き、
「まぁ、こんなこともあるのか」
と受け止めていました。


不登校の子は緊張してるから風邪ひかないとよく聞きました。

だから、この久しぶりの高熱は意味があったと思うし、緊張して張り詰めて勉強してるよりは、風邪ひいて体が緩んでくれたほうがいいと思える自分にも意識の変化を感じます。まぁ、受験とかでないから本人も私も少しは余裕があったのかもしれませんが、高熱でつらそうな娘を見て心も体も健康でいてくれればじゅうぶんだと思いました。



学校の先生はとても温かく、このまま不登校のほうに向かうのを心配して登校を促してくださってありがたかったです。

療養期間を経て、普通の日常がいますごくありがたいです。



私は娘のような高熱はでなくて大したことはなかったけど風邪気味の期間を過ごしてました。食欲が落ちたついでにチョコ断ちしたら体重が減ってきてヤッホーです✨

お酒の扉は閉めたけど、お菓子の扉は無制限だったのがチョコだけちょこっと閉まりそう。

つまらぬことを書いてしまった。

このまま健康に向かっていきたいです。


**********************
😊 mame-festivalと申します😊 

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿