くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

おしゃべりが楽しくなった

2023-06-13 18:00:20 | こころ
昔から主婦の他愛もないおしゃべりがうまくできなくて苦手でした。

なんかいつも面白いこととかうまいこととか意味のあることとか言わなくちゃと気を張ってた気がします。



この頃は、勝手に動く口にまかせて他愛もないことおしゃべりして、あぁ楽しかったと帰って来れる日が続いていて楽しいです。

その日会った人と約束なしで流れでランチしたりお茶したりなんていう嬉しい日も。


昔に比べると肩の力が抜けてきたのかなと思います。

ほんの半年前は、スクールカウンセラーの先生に

「雑談できるお友達はいますか?」と言われてハッとしてました。

あんまり人に会ってなかったので、スクールカウンセラーさんに主婦のマシンガントークを聞いてもらってました。

病んでたな😓


辛かったりふさぎ込んでたりした時があったからこそ分かる今の幸せ。

無駄なことは何もなかったのだと思います。


今日も明日もこれからも、心軽く、この幸せを味わえたらいいな。


気持ちがゆったりしてると、ソファーに座って息してるだけで幸せな気分になれるから不思議です。

ドラマ見たり、アイス食べたりしたらより幸せ。

隣に人がいたらもっと幸せ。

1人も最高に幸せ。



何かをやり遂げなくても、途中でも、なぜか何もない今がただ幸せです。


どんなにつらくても、明けない夜はないと信じてます。



**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿