くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

年末の大掃除 物分かりのいい優しい人やめた

2023-12-10 21:36:31 | こころ
「物分かりが良くて便利で優しい人、やーめた」

洗い物しながら、ふと思った。


本当に話が通じなくてわかりあえない人っている。
 
どんな人でも話せば通じると思っていた。

いやしかし、本当に通じない人っているんだと気付いた30代。

大好きは大嫌いに変わるのを知った。

普通に接していたのになぜか私のことを親友と慕っていた人が、手のひら返して悪口言いまくってることが分かった。

人間が怖くなった40代。

40代半ばの今日、

「あ、苦手な人を受け入れられない自分を許そう。いい人やめた。苦手な人には距離とってオッケー。まず自分守る。自分が一番大切。」

本当の意味で人を愛せる人になるには、まず自分を一番大切にするんだと腑に落ちた。

適切な距離をとって、相手に嫌な気持ちを一切持たないなら、いい人ぶって付き合ってムカムカしてるより絶対いい!


いい人を捨てたらもっと幸せになれそう。


**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************




コメントを投稿