くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

心の距離が近くなって戦争になるくらいなら

2023-12-11 23:22:36 | こころ
今日は友達が家に遊びに来てくれた。あさって暇?みたいな突然のお誘いって嬉しい!

一方、苦手な人が急に来るのは身構える。

みんな全員、人類全て受け入れて愛さないと平和に貢献できないと思っていた。

でも、心の距離が近くなって攻撃していがみあい、自分の取り分取り合い、戦争になるくらいなら

受け入れようと思わず、迷わず線を引く。

自分のレベルで心から愛せる範囲を愛する。それでいいんだなぁ。

と、最近よく思う。


すぐ戦闘モードになるので、線を引こう 自分を守ろう。

**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************



コメントを投稿