くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

嫌われてると思えば嫌われ、愛されてると思えば愛される

2023-06-08 19:58:58 | こころ
自分の心の中と世の中ってつながってるんじゃないかなーと思うことがあります。

世の中というか、とりあえず目の前の家族です。

家の片付けできてない、皿洗えてない、やばい!!

とか思った瞬間夫がイライラし始める気がします。

片付けしてないから怒ってると長年思ってきたけど、私が自分を責めた瞬間に責められる空気に変わる。

スイッチ入る、と体感しています。



ど~も~ 今日はちょいとさぼってますよ♡という具合に、夫が帰宅しても焦らずニヤニヤしながら歌でも歌ってると、特に何も責められないです。

全く嫌な顔されないです。

嫌な顔されたのは、私が険しい顔してたからなんだーと今さらながら気付きます。


嫌われると思ってるから嫌われる。

愛されてると思ってるから愛される。

常に自分発信だったんだと体感しております。



(※危ない宗教にはハマっておりませんよ)

(※強いて言えば、マーフィーの法則は最近けっこう好きです♡)




**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪

「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

Twitter
**********************



コメントを投稿