くうあり

自分なりの気付きを綴るブログ  

私から積極的に笑いをとろう

2023-12-05 12:38:08 | こころ
今日、変な決意をした。

「私から積極的に笑いをとろう」

夫と不仲が続いて泣きそうな時、
一生懸命気をつかってご機嫌よくなるようにと相手を必死で持ち上げようとしてきた。

でもその必死さが逆にあだとなる。そろそろ覚えないと。

そういう時は無理せず一旦離れましょう。



距離をとってしばらく自分の人生に集中します。

ほとぼりが冷めたころ、積極的に笑いを取りに行きます。


今朝はこれがうまくいった。うれしい!
笑いが取れた!

**********************
😊 くう@mame-festivalと申します😊

こちらでも記事を書いています♪
「空あり kuu-ari /執着を手放す日々」

**********************



コメントを投稿