リョウの近況

筆不精のリョウが親・子・兄弟・親戚・友人・知人・幼なじみ達と彼らの友人達にお届けする究極のエコ便りです。

ローズ・ガーデン・フェスティバル

2017-12-15 16:57:56 | NZにて
ハロー!

11月最後の日曜日にローズ・ガーデン・フェスティバルがあったので行ってきました。
場所を調べると家から東に約2.5kmだったので歩いて行きました。
名前からして少し期待をして行ったのですが日本のバラ園などからすると雲泥の差があります。

バラ園入り口 ↓


ヨーロッパのどこかの国の民族衣装を着た人が何人もいました。












この舞台で昔懐かしい映画音楽などを演奏していたので聞き入っていました。
かなりの人が居ましたがちょうど小休憩になり人が移動したので私もこの後からは座って聞きました。
雲が多い日だったのでそれ程暑くなく、バラよりもこちらの方が楽しめました。


その後屋台を見て回りベンチに座ってお花を眺めながらボーっとしていたら、アイスクリームを持った女子学生が2人、隣に座ってもいいですか?と言って座りおしゃべりを始めました。

留学生のようです。夕飯は何を食べようかと話していました。
隣に座った女の子の所に電話がかかってきました。
どこかに行こうと誘われていましたが逆に今ローズガーデンに居るから来ない?と言っていましたがダメだったようです。

もう一人の女の子と共通の友人からの電話だったようです。
その女の子が前日ローズガーデンに行こうと誘ったら自分は日本に行った時ローズガーデンを見たけどとても、とても素晴らしかったのでもうここのローズガーデンは見てもつまらないと言って断られたと言っていました。

私も誰かと日本語で話がしたいとちょっと寂しく思っていましたが何だか心がホッと温かくなりました。
そうなのよ、日本のバラ園などはため息が出るほど素晴らしいのよと思いました。
ちょっとしたことだけど元気になりました。

この日聞いた音楽はテネシーワルツ、霧のサンフランシスコ、ジャニーギター、酒とバラの日々等々で懐かしかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズガーデン (おせっちゃん)
2017-12-16 20:16:01
2・3日、ブログのご機嫌が悪く、皆さんの記事が開きませんでした。

そうですか、日本の方が立派ですか。
何事にもきちんと最善の結果を出そうとする国民性ですかね。

先日来の企業のデータ改ざんなどはその国民性を裏切る残念な犯罪ですよね。
返信する
おせっちゃん様 (リョウ)
2017-12-17 06:08:37
ちょっとした事でも日本だったらこれは無いな、と思うようなことが多々あります。日本では当たり前で感心されるようなことではないのに感心されたりするとこちらがびっくりします。

このところ海外でも日本の素晴らしさが話題になることが多いのですが、このところそれを裏切るようなニュースを聞くと恥ずかしく思います。
返信する
癒し (さー)
2017-12-19 09:59:42
春ですね
花は癒し効果が大きい
出先で話ができるともっとラッキー

クリスマス そして年末
お客様のお迎え準備も同時進行かしら
お元気でね
返信する
さーちゃん (リョウ)
2017-12-19 18:51:42
春は過ぎ去って今は夏です。去年よりずっと早く暑くなりました。
ここではローズ・ガーデン・フェスティバルが終わると夏の始まりと言われているそうですが今年は正にこの日を境に暑くなりました。今は雨も降りません。
毎日のように出歩いて花の写真を撮っています。初めて目にする花や樹も多く名前を知りたくて図書館通いも楽しいです。
3日後に娘や孫たちがやってきます。毎日ワクワクです。
返信する
Unknown (宮崎の恵子)
2017-12-30 20:40:29
写真で見たら綺麗なバラ園ですけど・・。

日本のバラ園、評判良かったんですね。
なんだか嬉しいナ。


今年も明日までです。
良い年をお迎えください。
来年は会えるといいですね。
返信する
宮崎の恵子さん (リョウ)
2018-01-01 00:34:56
明けましておめでとうございます。
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。新年早々トホホ・・・です。

12月22日より娘と孫2人+娘の友人とお子さん2人の計6人が遊びに来ています。毎日超多忙ですが充実した毎日です。

今年は会えそうですね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿