spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

~ 絵本のプレゼント ~

2009-07-17 10:23:11 | 颯くんのあしあと
おはようございます

暑いですね~紫外線も強そうだ

でも 一日中部屋に閉じこもりのママは

すっかり モヤシっ子

日焼けの心配をしなくていいから 楽だけど・・・

来月あたり 外出できるようになった時

外の暑さに体がビックリしそうだわ


昨夜 ばあちゃんが颯くんに絵本を届けてくれました



「そらまめくんとながいながいまめ」

 なかや みわ・さく 小学館



「100かいだてのいえ」

 いわい としお・さく 偕成社


「そらまめくん」は色んなシリーズが出てますよね

「100かいだてのいえ」は



縦になが~~い絵本ですおもしろ~い



絵の色遣いもすごくステキ

ママの方が先に気に入っちゃった


さっそく 颯くんによんであげようと思ったら

途中で 「ママ 電車で遊ぼ  」

だって

最近、ママと電車遊びをするのが楽しいらしく

お風呂に入る前に どうしてもママと電車ごっこがしたいみたい 


なので・・・ママも絵本は途中までしか読んでません


週末 颯くんと一緒にゆっくり読んでみよ


嬉しい絵本のプレゼントお母さん ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿