spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

電車 de ゴー♪

2008-03-27 22:01:34 | 颯くんのあしあと

先週の土曜日パパが仕事で不在だったので、
ママと颯くんは電車の旅に出かけることにしました

目的地は仙台の叔母宅(ママの妹)
仙山線で約1時間の旅です

颯くんは今まで一駅分くらいしか電車に乗ったことがなかったので
ママは颯くんが1時間も乗っていられるか心配しつつ
おにぎり弁当を持って・・・

しゅっぱ~つ!


電車大好きな颯くんは、ママの心配をよそに
「ガッタンゴット~ン ガッタンゴット~ン♪」
と興奮気味に言いながら、楽しんでました


あっという間に1時間が過ぎて、叔母の待つ仙台に到着

電車を降りた後も颯くんは「ガッタンゴット~ン♪」と言いながら
「バイバ~イ」と見送りました。

駅で叔母と合流し、仙台市内へGO

ちょうどお昼の時間だったので、座敷のある「うまい寿司勘」へ
ちらし寿司のランチ
「すぅち(寿司)~」と颯くんもパクパクランチを満喫

その後、ママと叔母は春物のお買い物
(やっぱり買い物は妹と行くのが一番だわ~
2人ともイイお買い物ができました

颯くんはお腹いっぱいで眠くてウトウトしてるのに
「寝ていいよ~」と言うと
「ヤダ」と頑張って起きようとする
楽しくて仕方ないらしく、キョロキョロしながらお散歩してました

叔母宅に向かう前に、ティータイム仙台駅前エスパル内のコムサカフェへ
いちごのケーキ
いちじくのケーキ

颯くんは大好きないちごに大興奮
ママと叔母は今まで食べたことがないくらいフルーティーないちじくに感激
1カット700円前後とちょっとお高めですがとても美味しかったです

ティータイムの後は電車に乗って叔母宅へ
その日は叔母宅にお泊りしました

次の日、グッスリ眠った颯くんは朝から元気

叔母が朝ごはんに目玉焼きを作ってくれたのですが、
なんと・・・・・
2つの卵から3つ出てきました

「颯くんの分だね~」と話しながら
3人で朝ごはんを食べました


そして、再び電車に乗って山形へ
帰りの電車では暖かい日差しを浴びながらウトウトしつつ・・・
無事に我が家に到着しました


初めての電車の旅
あ~~楽しかった
今度はパパも一緒に行こうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿