spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

楽しい一日

2007-01-10 23:11:16 | 暮らし
今日はとっても楽しい、充実した一日でした
教室で、久しぶりにみんなと会えて楽しかった~
ついこの間までは、みんな寝っころがったままだったのに、いつの間にか大きくなって
それぞれが思い思いに遊ぶようになってたね
でも、だいたいの行動がみんな似ていて面白い
たいてい、おもちゃを口に入れてはポイッまた口に入れてはポイッ
あっという間に過ぎてきたように思える今までの日々が、着実に子ども達を成長させていたっていう証を見せてくれたように思うよ
みんな元気元気で何よりだ
また来月会おうね~
どうか雪があまり積もってませんように


そして帰ってから、ばあちゃんと初市へ
だんご木とまな板を買ってもらっちゃったありがとう ばあちゃん
ばあちゃんは値切るのがうまくて
「二枚買うからまけて」「二本買うからまけてけろな」
って、合計1500円値切って買ったすごいぞ
久しぶりに初市に行けてうれしかった~
毎年、行きたくても仕事で行けなかったもんな
ママはお祭りが大好き次は、植木市かな


そして今夜は、豚キャベツ鍋~
たくさんのキャベツの上に豚バラをのせて、にんにくのすりおろしを多めに
塩、砂糖少々、酒、中華ダシを少々と水で煮込む
最後にごま油を入れて、塩で味を調えてできあがり
具は他にネギとシメジ、にんじんを入れました
これがウマイウマイ
キャベツと豚肉の相性はかなりイイよね~
野菜もたくさん食べられるし、にんにく入ってるから体がポカポカ
今日はグッスリ寝れそうだよ
・・・って、颯くんから起こされるか
いいよ いいよ 起こしておくれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿