spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

楽しぃ~

2007-02-08 00:05:55 | 暮らし
今日は教室でした
ひよこ教室とは・・・
 ママが出産した病院では、出産後に月1回ママ達がおしゃべりしに集まる会があります。同じ月齢の子をもつママが、それぞれ心配に思っていることや、不安なことを他のママに相談したり、少し進んだ月齢のママからアドバイスもらったり。毎回、色々な話題で盛り上がりとても勉強になります。助産師さんや栄養士さんからもお話しを聞けたり、以前はベビーマッサージをしたりしてました。月に1回、みんなと会いながら子ども達の成長を確認できる、それがすばらしく楽しい会です。・・・でも、この会への参加も残りあと2回さみしいな

今日も、みんなとわいわいガヤガヤ
思ったんだけど、こんなに小さいのにすでに女の子と男の子の違いがクッキリでてきてる
女の子チームはカワイ~って感じの空気を出してるし、男の子チームは「オレたち~」ってヤンチャな空気だしおもしろいね~
泣かせちゃった女の子チームごめんねまた遊んでね
みんなでこの会に集まれるのは残り少ないけど、また来月おしゃべりしようね

明日は颯くんの9ヶ月健診体重どれくらいになってるかな~

さっきパパがバンドの練習の帰りに買ってきてくれたおいし~
寝る前に食べちゃったどうかママの体に吸収されませんように(ムリ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿