spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

 さよなら  と 出発

2010-04-02 14:52:47 | 颯くんのあしあと
先週末 久~~しぶりに発熱した颯くん


37.0~37.4℃程度だったので 

「すぐに治るんじゃない」


なんて言ってたら・・・


なかなか治らず


週が明けても 保育園に行けない日々が続いていました



4月からはお兄ちゃんクラス(2階の教室)に進級するので

3月中は今のクラスを満喫して欲しいな~ なんて思ってたんだけど

残念



しかも 颯くんが保育園に入園した頃からみて頂いた先生が

保育園をお辞めになるとのこと


その先生と過ごせる時間を少しでも作ってあげたい と看病してたんだけど・・

微熱がなかなか下がらない・・・



とうとう 3月31日になり

その日の朝に検温してみると やはり 37.0℃


ここで無理をさせては長引かせてしまうので


泣く泣く・・・お休み




お世話になった先生に 颯くん&パパママからのお手紙を準備していたので


どうにかそれだけは渡したいな・・と思いながら一日を過ごしていました



午後からお昼寝をさせて 夕方目を覚ますと

なんだかスッキリした顔


検温してみると 36.4℃


夕方4時過ぎ・・ 今ならまだ間に合うかも・・・


颯くんも「お手紙渡せる?」と期待を込めた顔で聞いてきて


「じゃ・・・あったかくして 先生にお手紙渡しにいこっか」


「うん  」



急いで準備をして 首にはネックウォマーを巻いて出発




教室に到着し 颯くんは照れながら 先生にお手紙をプレゼント


先生は 目を潤ませながら 颯くんをギューーーーっと抱きしめてくれました


そんな姿を見ていたら ママの目までウルウル



1歳からずっと颯くんの成長を見守ってくれた先生とのお別れ。。。



きっと 颯くんのココロの中に先生との思い出が刻まれていくんだろうな




次の日 颯くんは熱も上がることがなく

クラスのみんなと一緒に 進級式を迎えました


そして 明日は 汐くんの入園式



二人の新たな出発です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゆうみ ふうか ママ)
2010-04-02 18:56:03
そーちゃん、進級おめでとうございます
風邪だったんですね。
うちのもここ数日40度の熱を出し、うちでお休みでした。
年度末年度はじめ、仕事を休むのが難しく、今までみてもらったことのない祖父に泣く泣く預け出勤してました。
やっと今日熱が下がり登園しました。
寒かったりあったかかったりだから風邪も引きやすいですよね。

先生とのお別れ、ほんと寂しいものですよね
私も先日お別れしたところです。

汐君も明日いよいよ入園式ですね
おめでとうございます。
明日は私はお会いできませんが、5月にお待ちしてますね。
残念ながらお部屋は隣になるようですが、私は行ったりきたりするので接する機会も多いかと思います。

おかげさまで、私の体調も戻ってきました。
つわりもすっかりなくなり、本当にいなくなってしまったことを実感しています。
でも、望めば赤ちゃんは私のすぐそばにいてくれるようなので気持ち的に落ち着いてます。
今はなぜ赤ちゃんが私を選んできてくれて、どうして去ってしまったのかを考えています。
何か意味があったんだろうな、と。

では
返信する
ありがとうございます! (potte)
2010-04-05 15:16:23
ゆうみ ふうか ママ さんへ

無事に入園式を終えてきました

まだまだ小さいのに預けるなんて・・・と颯くんの時にも感じた気持ちになることもありますが、入園式に出席して頼もしい先生方と一緒に入園するお友達の顔をみて、汐くんにとっての「新しい出会い」が楽しみになりましたどうぞよろしくお願いします!


お子さん達も風邪ひいてたんですね
本当に気温差が激しくて、体調管理が難しいですよね

仕事をしていると、体調を崩して辛そうな子どもを置いても働かなきゃいけない時がありますよね・・
私も今まで何度となくそんな状況があり、自分は一体何が大事なのか、仕事も育児も中途半端・・と悩んだ時期もありました(今も悩みます

悩みながら、その時その時自分ができることを一生懸命やろうかな、と思ってます


ママさんの体調、落ち着かれたようでよかったです
いつもそばにいてくれる
温かい存在がこれからもご家族を見守ってくれると思います



また近々お会いできればいいですね



返信する

コメントを投稿