spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

ココロを見つめる

2009-12-09 23:19:50 | 暮らし
先月 颯くんの自由登園があった頃から

ココロのバランスが 

ほんの少し 崩れていて

カラダも一緒に 不調をきたし・・・


なんだかなぁ~


という 日々が続いていました



そんな状態に合わせるかのように

颯くんの 『イヤ! & ヤダ!』攻撃に拍車がかかり


とにかく・・・・

カチンッ  とくる行動ばかり



こんなに怒ったことがないってくらい 

怒ったこともあったな



込み上げてくる怒り と イライラ

を 自分でコントロールできなくなるのかと

どこかで客観的に見ている自分が驚いたりして・・・



『 母 』としての自分を

見つめて 

まだまだ手探りでもがきながら



『 母 』 である自分を

楽しんでいきたい






 大好きで 大好きで
 
  カワイイ カワイイ


 颯くん と 汐くん




ママの元に産まれてきてくれたこと


それだけで 大きな幸せ



これからの日々も 二人の成長を見つめながら

 大切に 大事に過ごしていきたい



 そう 
 
  もう一度 ココロに語りかけた

  

 ママ 一人の夜です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ゆうみ ふうか ママ)
2009-12-10 13:22:12
しばらく書き込みがないのでどうしたのかなと心配してました。

うちのふうかも最近、いやいやがひどく困っています
反抗期もあるんでしょうがほんと腹だたしいです。
まあ、成長の証と見て最近では知らん振りすることにしました。
ほんのちょっとの時期だもね。
お互いがんばりましょ
返信する
お久しぶりでした~ (potte)
2009-12-11 09:52:59
ゆうみ ふうか ママ さんへ

なんとなくPCに向かう気分になれず、更新が滞っていました

ふうかちゃんもイヤイヤ時期なんですね
どの子も必ず通る道、成長の証とわかっていても、なかなか大変ですよね

親自身も成長するために通る道なのかと思いながら、過ごしていきたいと思ってます
返信する

コメントを投稿