spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

進級準備 ~シューズ入れ~

2010-03-08 14:21:21 | てづくり
こんにちは

今日はとっても天気がいいので

午前中は 汐くんとお散歩してきました

春はもうすぐですね




昨日、颯くん&汐くんがお昼寝している間に

ズック入れ 作りました





マチ付(3cm)

今回はてんとうむしの消しゴムハンコ でネームラベルを作りました



レッスンバックで余った生地を使ってラインを入れて おそろいにしました~




レッスンバック 30cm × 40cm

シューズ入れ  20cm × 30cm


よく見ると いや・・・パッと見ても ちょっとした失敗があるけど・・・


手作りの“あじ”ってことで  許してもらおっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (ゆうみ ふうか ママ)
2010-03-23 15:52:19
先日はご苦労様でした。
進級に向けていろいろ準備できているようですね
ずっと書き込みしたかったのですが、ばたばたしててなかなか出来ませんでした

実は、赤ちゃんができてつわりにも耐えてたところだったのですが、、、先日、健診に行ったら赤ちゃんの心臓が止まってしまってて。。。
誕生をとても楽しみにしててpotteさんにも報告しようと思ってたとこでした。。。
赤ちゃん側に何らかの異常があって、お母さんのせいではないんだよと言われてもやっぱり悲しくて。。
あかちゃんを取り出す手術をしたけど、それでもまだ私の中にいのちがあるような気がして・・・。
私の赤ちゃんはどこにいるんでしょうね。
どこに行ってしまったのかなあ。。
と、思いながらなんとか日々生活をおくっています。

4月からは新しい生活が始まるしがんばらなきゃね
返信する
お久しぶりです (potte)
2010-03-25 10:35:25
ゆうみ ふうか ママ さんへ


コメント ありがとうございます

今日まで久しくPCを開かない日々が続いていて、お返事が遅くなってしまってごめんなさい
昨日、お迎えの時にお見かけしたのに、何も声をかけられないままになってしまって・・


赤ちゃんがママさんのお腹にきてくれたこと
そして、お空に帰ってしまったこと

「それでもまだ私の中にいのちがあるような気がして・・」

ママさんがこう感じてくれていること、赤ちゃんはとても嬉しく思ってると思います。

きっと ママさんが感じていることが 全て なんじゃないかな。。。

もう 目で見て会うことはできないかもしれないけど、ママさんがお腹で感じる「いのち」の感覚が本当の赤ちゃんの存在なんじゃないかな・・と思うんです。


「赤ちゃんはどこにいるんでしょうね」


ママさんが目を閉じた時に思い浮かべる場所に きっと赤ちゃんはいてくれると思います。

自然の気持ちのままに 日々をお過ごしくださいね



4月から新生活ですね
お会いする機会が増えるので、とても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿