spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

ふぅ~

2007-01-25 00:08:37 | てづくり
夕食終了今日の夕食は・・・
“しゃぶしゃぶ”で~すこんな夜中に
日中、お母さんが肉をたくさん持ってきてくれてその中の一つ
おいしかった~でも、時間も時間だからあまりたくさん食べられなかった
残りはまた明日にでも・・・

今日は家の中で結構、活動的だったな
午前中、なぜか掃除のエンジンがかかって気になる所を掃除して、
そしたら今度は作りたい物が出てきて、颯くんと遊びながら・・

左側のおむつ入れ・・・これ

颯くんのお菓子箱でした。こんな感じで・・・

空き箱に布を貼り付けて、整理箱を作りました
ごみ箱のすぐ近くにごみ袋を置きたくて
この中には、各種ごみ袋、キッチンの三角コーナーのネット、スーパーの袋を入れました
これで、ごみ袋を取りに行く時間(ほんのちょっとだけどね)短縮できるぞ
布も両面テープで張っただけだから、簡単だった

そういえば今日ね、この間あっくんママから教えてもらった「にんじんスティック」
してみたの
にんじんをスティック状に切って、柔らかくしたものなんだけど、
最近、颯くんは自分で食べたいみたいで、これなら喜びそうと思ってしてみたよ
持たせてみたら、案の定すぐにかぶりついて、自分でムシャムシャ食べてた

あっという間に・・・なくなっちゃった
そして、次におもちゃになってしまった

でも、にんじんだから片付けも簡単こりゃいいな~
あっくんママ、教えてくれてありがと~

颯くん、明日は何をしようか~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいよ (あっくんまま)
2007-01-25 23:20:04
お役に立ててなによりです
先輩ママはもう少し大きくなってからだったけど、さつまいもなどもステック状にしてたよ~
返信する
なるほど~ (potte)
2007-01-25 23:40:04
さつまいもねいいかも~ 
今日、かぼちゃをしてみたんだけど、かぼちゃは柔らかすぎてつかみにくいみたいそれに、口の中でモソモソするみたいだから、水分あげながらじゃないとダメだったよ
少しづつ硬いものが食べられるようになってきたよねすごいね~
返信する

コメントを投稿