spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

感動の出来事

2007-06-27 23:44:31 | 颯くんのあしあと
ママの仕事中にパパからメールがありました

タイトル 
本文
感動の出来事
朝、保育園に行くとき いつもカバンとか颯くんを抱っこしたりして
大荷物みたいになるんだ
(ママが先に出勤するので、保育園へはパパが連れてってくれます)
それを知ってか知らずか
出かける準備でバタバタしてたら
自分の身長よりも長い保育園カバンを
つまづきそうになりながら
持って来てくれたんだ
ハイッて
思わず涙ぐんで抱きしめました
手伝おうとしたのか 自分でなんとかしようと思ったのか
わかんないけど 
パソコンの机から洗面所まで頑張って持ってきたよ
もう感動です
抱きしめたら 自分の気持ちが伝わったことがわかったのか
キャピキャピの笑顔じゃない 嬉しそうな顔したよ
いままでで一番ステキな颯くんでした

・・・ちなみに昨日もらったお小遣いの一枚が
(一万円じゃなくて)2千円札でした


以上。パパからのメールでした
パパ目線から見た颯くんの成長
このメールからママはたくさんのことを教えてもらいました

颯くんの成長はもちろん
パパの颯くんへの接し方
カバンを持ってきた颯くんを抱きしめるパパ
颯くんの満足した笑顔を感じたパパ

ママだったら・・・
カバン持ってきたの~ありがとね~
くらいの反応だった気もする

パパ目線・・・
ママよりママな時があって、本当にハッとさせられます
パパ、いつもありがとう

2千円札・・・失礼しました
(貴重な2千円札で一万円より価値あるかもよナイ ナイ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿