spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

栗の実 洋品店

2009-10-23 13:13:29 | お店いろいろ
今日は楽しみにしていた

『栗の実 洋品店』

のオープン日


さっそく 汐くんと一緒に行ってきました






こちらのお店は 以前お話した

旧 マロンロン さん


見事に ピンチ を チャンスに変えて

素敵に オープンされてました






マロンロン時代のお店の雰囲気はそのままに・・・





(以下 栗の実洋品店さんブログより)

1階部分が天然素材のお洋服と靴やバックやアクセサリー
そして海外のアンティーク小物とアロマ バスグッズなどの展開です
最初のイベントは冬支度のお洋服と手仕事のアクセサリー
新作のお洋服はもちろんのこと ポンチョやコート
ニットの帽子やレッグウォーマー
ナチュラル系のトレンカやレギンスなどもたくさん入荷しています
また乙女レトロなハンドクラフトのアクセサリーもお勧めです



階段を昇ると・・・



2階部分は雑貨やアンティーク家具 ブロカントの食器 ベビーグッズです
最初のイベントとして古い日本のプレスガラスとfoglinenworkの新作展を行います
また お問合わせの多い もださんのカレンダーも入荷しています




お店のオーナーさんとも お店でお会いできて

とても嬉しい

(実は少し前に、思いがけない所でお会いしたんだよね  )


本日のお持ち帰り




肌触りの良い 前開きのワンピース



家の中にいる時間が長いので 

サッと羽織れて着心地のいい & 授乳に便利な前開きで

不意の来客にも焦らない(笑)& ちょっとしたお出かけにもOKな

イメージとしては・・・

「大草原の小さな家」に出てくるお母さんが来ている感じで

(まだ 続く 笑)

こども達が抱きついてきた時 フワっと温かく感じられて

多少の汚れは目立たず 

ザブザブ洗えるもの!


・・・を 探してました


イメージにピッタリな このワンピースをお買い上げ



さっそく 帰宅後に着てみると

部屋着にするには もったいない感じ


でも それくらいがちょうどいい

お家の中でも 気持ちよく過ごしたいからね



ノベルティは チョコ とのこと

開けてみると・・・



「うまい!!」

 栗 = マロン




お店の袋も レトロでかわいい





また この町でお店をOPENされたこと

とても嬉しい


だって ママにとっては小さい頃から慣れ親しんだ

 庭 のような場所だから



また 遊びに行こ~っと






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~☆ (美和)
2009-10-23 20:52:03
いいなぁ~♪

杏咲が熱出してなければ行きたかったです-(>_<)


都合がついたら伺ってみたいと思いま-す*
返信する
ぜひ♪ (potte)
2009-10-23 22:00:08
美和ちゃん へ

今日はさすがにオープン日とあって人が途切れない感じだったよ

少し落ち着いてからゆっくり行ってもいいかも

マロンロンが戻ってきてくれて、ホントに嬉しい
返信する
もうオープンしてたんですね! (pitagora)
2009-10-24 22:19:05
オープン初日にというところがさすがですね(゜▽゜*)ニパッ♪
ウチのママも大好きなお店で、先日HPをチェックしてたんですが・・・
きっと気づいてない模様です(^^;
さっそく明日にでもママを連れて行ってみたいと思いマス♪
返信する
素敵に変身! (potte)
2009-10-25 14:56:38
pitagora) さんへ

ぜひ ママさんを連れて行ってあげてください

お店は素敵に変身してましたよ~

オープン日も人が途切れなかったので、この週末はたくさんの人が遊びに行きそうですね
返信する
今日 (美和)
2009-10-25 15:04:30
家族でお出かけの途中、ほんの少しだけ寄ってもらいました。

可愛いお店でしたね~♪

洋服は私には可愛過ぎるかんじがしましたが、アクセサリーや小物は素敵なものがたくさんありました*

あとは、木のおもちゃとみつろうクレヨン☆
杏&桃へのクリスマスプレゼントにいいかなぁ~なんて思っちゃいました^-^
返信する
おっ♪ (potte)
2009-10-25 15:31:38
美和 ちゃんへ

お店 行ってきたんだね~

かわいかったでしょ

私もこのお店で服を買ったことがなかったんだけど(ナチュ系の服は着たことがないので・・)

今回初めて買ったんだ

かなり着やすくて また買っちゃいそうだよ

みつろうクレヨンも気になるよね
返信する

コメントを投稿