spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

☆ブルーベリー ジャム☆

2010-07-31 00:27:57 | てづくり
先月の話になっちゃいましたが

我が家 6月の恒例行事になっている
ブルーベリー狩りに行ってきました~

颯くん&汐くんが風邪をひいたりして

今年は無理かな~ なんて思っていたのですが

なんとか 2人とも元気になり

お天気にも恵まれて

ブルーベリーを満喫してきました


一番ハリキッていたのは 颯くん


ブルーベリーが大大大~~好き

そんな颯くんにとって

食べ放題のブルーベリー畑は まさに・・・


 パラダイス

 夢のような空間


だったことでしょう


汗だくになりながらも 目は キラキラ~


「食べていいの~~~?」と言いながら


パクパク・・・・ 

幸せそうでした~




帰宅後は さっそく ジャム作り  






できたてを瓶詰め




ヨーグルトにかけて 食べました



この後 ジャムだけをスプーンにてんこ盛りにして食べた颯くん・・・


一瞬でジャムは売り切れました



また 来年行こうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿