spring Life~mama+誕生学アドバイザー日記~

初めての育児を楽しむ生活

イライライライラ・・・

2007-11-08 23:54:05 | 暮らし
保育園から帰ってきた颯くん
ママが夕ご飯の準備をし出すと
「ママぁ~~~~
抱っこ抱っことせがみ

パパが帰ってきて、パパが抱っこしても
ママぁ~~~~~
泣く・・・泣く・・・泣く

結局、ママは片手で颯くんを抱っこしながら料理
11Kgを片手で抱っこって結構キツイんだよ颯くん・・・
それに、これ以上ママの腕に筋肉ついたら・・・
なかやまきんにくんになれるよ(ってパパから言われた)

夕食後、パパは仕事に戻ったんだけど
颯くんのグズグズはおさまらず
お風呂場でも大泣き

ママのイライラは最高潮

ただ黙って気持ちのイライラを落ち着かせるしかなかったよ


そんなママに

パパがアイスを買ってきてくれた
チョコアイス&紅茶ですぐにイライラ解消
ん~~単純なママ
パパ ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぽち’S mam)
2007-11-09 20:39:37
わかる~そのイライラ
コッチに余裕がある時は良いんだけどママも人間だもの・・・
のときもあるよね
まだ子供と会話ができないから、何でグズッてるのか分からなくて、余計にイライラするんだよね
子供のほうも気持ちが伝わらなくて、もどかしくて泣いちゃうんだろうね

時々、なぽちだけが聞き分けが無いのかと思うときや、それに対してイライラする自分に落ち込んだり反省したり・・
でも、みんな同じなんだってチョットほっとしたよ

たまには一緒に息抜きしたいね~
返信する
Unknown (あゆごんママ)
2007-11-09 21:10:08
かなりわかる イライラしちゃう時あります  みんな一緒だよ 迷いながら子育てしてるよ

今日、友達の出産祝いで、新生児みてきたの  産まれたときの感動した気持ちを忘れないようにして、お互い息抜きしながら子育てしようね
返信する
(泣) (potte)
2007-11-09 22:55:18
なぽち’S mam さんへ

「わかる~」って言ってもらえるだけで嬉しいよ
頭ではまだ1歳6か月なんだってわかってるのに、グズグズされるとイライラしちゃって
それに、イライラしてしまう自分も嫌になっちゃったり・・・

みんな一緒なんだね
そんな時期なんだね

それがわかっただけでも、ホッとするね

コメントありがとう
また一緒にお茶しようね
返信する
(大泣) (potte)
2007-11-09 23:02:46
あゆごんママ さんへ

そうだよ・・・ね
産まれた日・・・あんなに感動したんだった
最近、気持ちに余裕がなくなって忘れかけちゃってたよ
あゆごんママのコメント見て、みんなで過ごした病院でのこと、思い出せたよありがとう

あれから、1年と6ヶ月・・・
よくここまで成長したよね
グズグズも大きな成長の証

息抜きしながら、頑張らなきゃね
コメントしてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿