玉出なうす!!

大阪市西成区の玉出界隈のニュースを ホームページ、フェイスブックとツイッターとの連動でお知らせするブログです。

今日と明日(8月23、24日)は、地蔵盆です♪

2011年08月23日 | 玉出の遊



今日と明日は、地蔵盆です。

地蔵菩薩さまは、

ほんとうは、苦悩にいる人々を大きな慈悲の心で持って救ってくださる菩薩さまということですが、


一般的には、子供たちを守ってくださるということで、道すがらに、お地蔵さんを見かけるとホッとしたりするわけですが、


玉出には、そのお地蔵さんが、ここかしこにあって、夏のこの時期にある地蔵盆も、盛んです。


今日は、玉出西公園の付近に出かけましたが、西公園を中心に、なんと四箇所もの場所で、地蔵盆を見かけました。



念仏地蔵尊(玉出新三・四町会)

 



石間地蔵尊 




北向い地蔵尊




厄除け地蔵尊(野々原)




帰り道にも、また、地蔵盆が、、!



こんなに沢山の地蔵盆が脈々と続けられているなんて、

玉出って、もしかしたら、パワースポットなのかもわかりませんね~!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。