玉出なうす!!

大阪市西成区の玉出界隈のニュースを ホームページ、フェイスブックとツイッターとの連動でお知らせするブログです。

プロコップさんのことを少しばかり。

2012年12月26日 | 玉出のお店(商店街以外)
「プロコップ」さんは、地下鉄玉出駅からすぐ、玉出交差点南西をもう少し西に行ったところにあります。

町会でいうと、(ご存知でしたか?、町会は原則、小学校区で成り立っているのです) 玉出ではないんですが、玉出駅から近いし、隣のお店が、その名も「玉出うどん」なので、私の中では、とても「玉出」なプロコップさんです。

もうひとつ、私の中で、プロコップさんが「玉出」な理由は、マスターご夫妻、それにスタッフさんが、人に優しく、いつ行っても笑顔で、お客さんをもてなしてくれるからです。 玉出の商店街の人と、そっくり!です♪


ご近所さんに楽しんでもらおうと、
今年はライブに力をいれてたプロコップさん。


土曜日には、なにかしらのイベントがありました。

なかなか日が合わず、私が行けたのは、南ルミコさんの 昭和歌謡とジャズのゆうべ (?)のみでしたが、よかったなぁ~~!!



(写真、うまく写ってなくて、ごめんなさーい!!)


南ルミコさんのファンと、地元のお客さんが一緒になって、ルミコさんの唄を 楽しんだのですが、その時の一体感は、バンドの力と、普段からの、マスターご夫妻、それに、スタッフのオノちゃんの、この店に来るお客さんのもてなし方もあるんだろうなって、思いました。

近所で気軽に音楽を愉しめるのは、
「おうちごはん」が増えてきている昨今、それにこれからは、地域にとって、とても大事ななエンターテイメントプレイスになるんじゃないかな?

車椅子でライブに来たお客さんが、「昔は、よくミナミに音楽を聴きに行ったんだけど、、」と仰ったのを聞いて、そう思いました。



そんなプロコップさん、1月の予定です。(12月分は、終わってます、ごめんなさいー!!)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。