よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

タイトル変更しました。

2005-04-03 16:33:25 | 独り言
まぁ確かに私はおっさんに違いないですが
もう少し特徴を出したくて"よっぱらい"にしました。

どうでもいいことですが・・・

この歳になっても年に数回は記憶なくしてますし
とんでもないような失敗談も数々。

まさしく酔っ払いなのです。

でも人生、酔っ払ってるみたいに楽しく気分良く
過ごせたらいいなぁって。
そういう意味もこめて"よっぱらい"です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満座毛 | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐい飲み (kaibonkaibon)
2005-04-03 19:07:31
お手製のぐい飲みでしょうか? それとも沖縄の焼き物?きれいないろですねぇ。
返信する
陶芸が趣味なのです。 (よっぱらい)
2005-04-03 19:41:46
かれこれ三年目になるのですが陶芸を趣味にしていましてこの画像のぐい飲みセットはお世話になった業者さんにプレゼントしたものです。

鉄分を多く含んだ釉薬を使用しているので酸化の加減で微妙な色が出るそうです。
返信する
はじめまして (ベルボン)
2005-04-05 23:33:36
はじめまして、よっぱらいさん。

手作りの陶芸で、ここまでの風合いが出るなんて素敵ですね。

私はお酒はたしなむ程度ですが、

和歌山の茶粥が大好きで、少年時代の夏休みはこればかりですごしたものです。

これからも、ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。

返信する
すみません (ベルボン)
2005-04-06 08:45:00
反映が遅かったので連続投稿してしまいました。

失敬です。
返信する
いえいえどういたしまして (よっぱらい)
2005-04-06 23:07:02
ベルボンさん

コメントありがとうございます。



そうなんですよね。和歌山ってある地域では茶粥が日常的なんです。懐かしいです。



これからも陶芸作品をアップしたいと思いますので覗いてやってください。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事