よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

24世紀

2005-04-10 15:53:20 | スタートレック
スタートレックは24世紀の未来が舞台になっています。

その頃の地球は男女平等、貨幣無し、貧富の差が無く安定した社会に
なっています。
しかし、そんな社会に行き着くまでには第三次世界大戦を経験し、
人類絶滅の危機を乗り越えているのです。

第三次世界大戦は本当にあっては困ります。
ですが大きな変化がないと今の社会が変わるとも
思えないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネレーションズ | トップ | 残念です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24世紀はどうなっているのでしょう (EIKO)
2006-08-16 00:16:48
写真の焼き物、ぐい飲みでしょうか。色がすごくきれいです。

スタートレックの世界に比べて、現実社会ではどんな24世紀が来るのか・・・(生きてないので知る由もないですが)

内戦や国際問題にひしめいている(それどころか町内社内でも問題いっぱいな)現代って、確かに何か大きなことがないと変わらないですね。
返信する
EIKOさま (よっぱらい)
2006-08-20 14:53:42
コメントありがとうございます。



写真はぐい飲みです。

この器はすでにプレゼントしたので手元にないのですがこうして写真にしておくといいですね。



24世紀ってどうなっているのでしょうね?

地球上では飢餓、テロ、病気、貧困、格差、温暖化など色々な問題があります。人類は乗り越えていけるのでしょうかって考えるときがあります。
返信する

コメントを投稿

スタートレック」カテゴリの最新記事