よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

残念です。

2005-04-27 00:27:03 | 独り言
尼崎の事故でなくなられた方にお悔やみ申し上げます。


出張でよく電車を利用するとき降りる駅で便利なように
一番前に乗ったりします。
飛行機も前方を指定します。

事故を確率でみると圧倒的に自動車の方が危険なのに・・・。

今回のような事故があると今度は後ろに乗ろうなんて
思ってしまいます。

運転手のミスなのか?
置石が原因なのか?

いずれにしても5年前の事故の教訓が生かされず脱線防止
対策がとられていなかった事が悔やまれます。

安全安心は自分ではコントロールできない時代になったのですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24世紀 | トップ | 昇格 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に残念です。 (ベルボン)
2005-04-27 21:27:54
5年前の事故もやっぱり思い出しましたね。

あの時は最後尾だったような。

いつも利用している電車は最前列と最後尾。

やっぱり変えたほうがいいですね。



なんにしても、安全は1人1人が心がけることでないといけませんね。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事