よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

ベラジオ

2005-06-12 16:12:15 | ラスベガス
ベラジオと噴水です。
テレビでは世界一の噴水だと紹介されていました。

砂漠のど真ん中でこんなに贅沢に水を使っていいのか!
見たいな疑問が浮かびますがこのようなアトラクションの水は
すべてグレーウオーター(下水)の再利用だそうです。

ちなみにベラジオで行われている"O"に使われている水は再利用を繰り返し行っていて
一年以上交換なしだそうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチャーがんばれ! | トップ | のこぎり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラジオ (kaibonkaibon)
2005-06-12 17:00:19
きれいに撮れていますね。



いつごろ行かれたのですか?
返信する
この写真は・・・ (よっぱらい)
2005-06-12 22:56:03
この写真は昨年の2月です。



毎年アメリカで展示会があって、ラスベガスで二年間行うと次はアメリカのどこかの都市に行ってまた二年するとラスベガスに戻ります。で、今年と来年はオーランドに行きます。再来年はまたラスベガスです。
返信する
そうだったんですか (ベルボン)
2005-06-13 21:02:50
また、アメリカの無駄使いかと思っていました。

ちゃんとリサイクルしていたとは・・。

でもあの砂漠の中ですもんね。

水を浴びないようにしないと。
返信する

コメントを投稿

ラスベガス」カテゴリの最新記事