よっぱらいのひとりごと

写真好きで酒好きのただのよっぱらいのおっさんです。日々感じたことや体験を書いていこうかなぁ~っと。

アナウンサー

2005-06-13 00:34:16 | 独り言
昔よく行った飲み屋のママの娘さんがアナウンサーになりたいと東京にでて半年。

アナウンサーへの直接の希望はかなわなかったが番組制作会社への入社をはたし
頑張っているようです。

母子家庭で一人っ子でかぎっ子。
中学生なのにたまには店に入るという決して良いとはいえない家庭環境なのに
中学校ではトップクラス、高校は地元の有名私立の初の女子生徒会長をやってのけ
大学時代はオックスフォードに交換留学。

何だろう!どうやったら息子が達自分の夢に向かって進む
立派な大人に育てることができるのか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のこぎり | トップ | 宇宙戦争 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (りょう)
2005-06-14 08:32:40
充実してます。(笑)

充実が大事なんでしょうかね?
返信する
充実 (ベルボン)
2005-06-14 22:07:16
その娘さんはとっても頑張っているんですね。

充実していることってなかなか言えないですから

大事かも。

夢や目標ってどう見つけるんでしょうね。

大きな目標は持たずにきた自分ですが

小さい目標を少しずつクリアしている毎日がとっても充実かな。

大学でとっても尊敬できる教授のゼミに入っていましたが、その方を見てやはり生涯、学習だなって思いました。
返信する
りょうさま (よっぱらい)
2005-06-15 07:41:28
充実しているという事は良い事だとは思いますが大事かどうかはなんともいえませんね。

その人にとって大事だったかどうかは人生最後の瞬間に気がつくのかなぁなんて思っています。



私は信長の好きだった敦盛のように無我夢中で今を生きるだけに集中してます。そういう意味では充実しているという事が大切かもしれません。

わけわかんないですね。
返信する
ベルボンさま (よっぱらい)
2005-06-15 07:43:43
夢ってどうしたら見つかるのですかね。

私も目の前の目標を達成することの積み重ねで今があります。



夢か・・・。

呑みながら語るのは好きなんですがね。

返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-06-15 13:44:27
毎日充実しすぎ!!

展覧会の締切日が近づいてきて あっせっても1日に書ける枚数は10枚程度。



展覧会作品は別にしてひとつくらい気に入った作品を書きたい・・・夢です。
返信する
kaibonkaibonさま (よっぱらい)
2005-06-19 11:28:19
展覧会がんばってくださいね。

書道ですよね?



書道ができる人はほんと関心します。

私なんか嫁宛てに食卓にメモおいといたら

「子供が書いたのかと思ってた」と言われるしまつなんです。字のうまい人にあこがれます。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事