あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

自分の時間を取り戻す

2014-12-30 10:27:13 | 日記
日本人はおもてなしの心を大切にする民族です。
細やかな気配りを大切にする民族です。
その国民性を支えるのが働く大人達です。
日本人は世界一働く民族です。
日本人は世界一忙しい民族です。
日本人の男性の多くが長時間労働を強いられています。
そして、それを支える女性も、忙しさにまみれています。
日本の世の中は忙しさに満ちています。

それでも私たちは、この素晴らしい日本という国で誇りを持って生きたいものです。
この素晴らしい国、日本に生まれたのですから、覚悟を持って、この忙しさと付き合っていかなければならないのです。

そのためには、すきま時間を大切に活用する。

家族やパートナーや仲間達と協力して、やるべきことをやる。


そして最後に、自分の時間を取り戻す。

どんなに忙しくても、自分の時間を取り戻す。


それが自分が生きている証となるのです。


どんなに忙しくても、どんなに大変でも、考えて考えて工夫して、自分の時間を取り戻して下さい。

少しの時間でも、いいのです。
自分が自分でいられる時間を取り戻して下さい。

自分が自分でいるために!


日本人は忙しさにまみれています。
日本人は世界一働く民族です。
だからこそ世界に誇れるものをたくさん生み出すことが出来るのです。
日本人は忙しさにまみれています。

そんな日本の中でも、自分を忘れることなく、自分を取り戻す時間を作って下さい。

考えて工夫して作り出して下さい。

自分が自分でいるために!




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします





↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿