あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

家族に協力の要請

2014-06-25 07:15:03 | 日記
忙しいお母さんは、家族に協力を、要請しましょう。

家族全員でミーティングをした時に、このチャンスを逃さず、協力を要請しましょう。

あくまで、明るく、優しく、穏やかに!

家族に、協力を要請しましょう。

それぞれの生活を、考慮しながら、家族ひとりひとりが、何が出来るのかを、みんなでちゃんと、考えましょう。

それぞれが、それぞれの立場を考えながら、自分とは違う立場の人のことも、考える。

そして、話し合い、より良い選択を、導き出す!

それぞれの人間力を、発揮する!

そんな人間力を、育てるためにも、家族に、協力を要請しましょう。

子供の成長と共に、お父さんの働き方や、お母さんの大変さも、理解出来るように、説明しましょう。

それも、あくまで、明るく、優しく、穏やかに!

子供が、自然に、生きていくことが、どういうことなのかを、学んでいけるように!

1日24時間を、どう使っていくのかを、話し合いましょう。

そして、それぞれが、1日の終わりに、ちゃんと、休息が取れるように、みんなで、話し合いましょう。

家族が、一つになって、協力し合って、生きていくという、確かな経験は、必ず、子供たちの、力になります。

たくましく、生き抜いていく、人間力を、育てることができます。

家族が、一つになって、協力して、生き抜いていく経験は、これから将来、何があっても、生き抜いていく力になります。

そして、パートナーとも、子供が成長した後も、より良き二人の人生を、歩んでいくことが出来ます。

そのためにも、忙しいお母さんは、家族に、協力を、要請しましょう。





(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの
 
下へスクロールして
ポチッとお願いします





↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿