あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

ねこ大国日本

2015-11-25 12:41:54 | 日記
長年、犬が人々の癒やしであった

しかし、ここ数年で猫の人気が高まっている


現代人は忙しい

癒やしはほしいけれど散歩はいけない

犬は主人に従順だけど散歩に
連れて行かないとストレスが
溜まって病気になることも


そこで猫の人気が急上昇


今や犬を追い越すほどの人気が


猫は犬と違ってマイペース

主人のことなど気にしない

そんな、人間に媚びない猫が大人気



そういう私も猫が大好き

子供の時には、ずっと飼ってた

白くて丸くて太っちょで

ずっと、一緒だった

淋しい時も悲しい時も

ずっとずっと側にいた

それでどれだけ癒やされたことか



その猫が私が17の時に死んだ

猫は普通、死ぬ時には人には
その姿を見せないという

だがうちの太っちょ猫は
私の側で息を引き取った


私は悲しくて悲しくて

淋しくて淋しくて

つらくてつらくて

1ヶ月間ずっと泣いた



それ以来、猫は飼っていない

先に死んでしまうのが余りに悲しくて

それから猫を飼えなくなっている



今、日本中で猫が飼われている

なのに私はまだ猫を飼えない



もう少し

もう少したったら

また猫を飼える日が来るかも



でも、まだもう少し

私の心の中には

まだ、あの白くてかわいい

太っちょ猫がしっかり生きているから




(*⌒▽⌒*)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓



  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿