あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

自分の好きを持つ

2014-10-23 10:21:27 | 日記
人生には、やらなければならないことがたくさんあります。
自分の好き嫌いに関わらず、やらなければならないことがたくさんあります。

子供時代には、生き抜くために必要な学びと経験が必要です。

大人になったら、生き抜いていくために色々な形で働かなければなりません。

好き嫌いは言っていられません。

嫌なことも辛いことも、たくさんあります。

思い通りに行かないことも、たくさんあります。

生きていくことが嫌になる時もあります。

そんな時でも好きなことに想いを込める時間があるなら人は、また頑張っていけるのです。
自分の好きなことに少しでも没頭出来る時間を持つことが出来たなら、人は嫌なことを忘れることが出来るのです。

どんなに嫌なことがあっても、本当に好きなことに没頭出来る時間を持てば気持ちは晴れるものです。
どんなに辛いことがあっても、本当にに好きなことに夢中になれる時間を持つようにするなら、気持ちは楽になるのです。

やらなければならないこと以外に、あなたが心の底から好きと想えるものを見つけましょう。
やらなければならないこと以外に、あなたが夢中になれる何かを見つけましょう。

それは小さな時の記憶の中に埋もれているかもしれません。

キラキラした青春時代の真っ只中にあるのかもしれません。

自分だけの好きを見つけて下さい。

誰かの真似をするのではなく自分だけのこだわりを見つけて下さい。

その世界に入ったら全ての嫌なことを忘れてしまうくらいに好きなことを見つけて下さい。
やらなければならないこと以外の時間を自分の好きに当てて下さい。

やらなければならないこと以外の貴重な時間を自分の好きなことに使って下さい。

それが本当の自分を生きるということなのです。





(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします






↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿