あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

食品表示が変わる

2015-11-09 19:14:24 | 日記
日本の高血圧は国民病

その数は4300万人


減塩対策のため
2015年4月から施行された食品表示法の中で
食塩相当量の表示が義務化された

2020年には完全移行の予定


栄養成分表示 100g当たり

この栄養成分のナトリウムの下に
食塩相当量を表示

ナトリウムとだけ記載されていても
塩分がどれだけ入っているかわからない

この問題を受け
医師の団体や高血圧学会や栄養士などが
食塩として表してほしいと長年に渡り要望

それがようやく今年になって実現


塩分はできるだけ6gに


塩分を少なくして
出汁をきかせて
しょうゆに頼らず
柑橘類や山椒
ハーブなどを使って


塩分やしょうゆに頼らず
美味しい料理を

塩分やしょうゆに頼り過ぎず
満足できる料理を


愛する家族のために

大切な家族のために

作ってほしいと想うのです





(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿