あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

腸内細菌の驚異のパワー

2015-02-28 07:31:04 | 日記
私たち人間は、母親の胎内から誕生後
さまざまな物を食べ
腸内細菌と共存することになるのです

その数は100兆個以上

その人の食生活にあった細菌が住み付くのです

それは、その人のように個性的


その個性的な腸内細菌が、全身の健康に多大な影響を与えていることが分かってきました


がん
糖尿病
肥満
アレルギー
自閉症
うつ
感染症
更年期障害
難病


そして美容にも


さまざまな病の原因が腸内細菌に依るものだということが分かってきたのです

これは驚くような医学のイノベーション



さらに驚くのが、腸内細菌が

脳にまで影響を及ぼし

その人の性格や感情まで司っていることが分かってきたのです



腸内細菌が体に与える影響は計り知れないもの



医療の大転換点


医学の変革


腸の中の小さな生き物

その人が誕生してから、これまでに

集められ生かされてきた小さな生き物

小さいけれど、その人の体にさまざまな影響を与える小さな生き物

腸内細菌もとても個性的

一人ひとりが違うのです

腸内細菌は私たちが食べた物を分解し、消化しています

腸内細菌が出す物質が重要な働きをする

体質も腸内細菌が決め手


全ての病は食べた物から

健康は食べた物から



腸内細菌のエサになるのは食物繊維

つまり野菜です


野菜を中心とした栄養バランスの取れた食事

これがその人を作っているのです


やっぱり野菜は大事!

乳酸菌も大事!

発酵食品も大事!


食べ物は私たち人間にとってとても大切なものなのです



(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿