あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

まず好きな事で自信をつける

2015-09-06 07:50:14 | 日記
人生は挑戦の連続

誕生から老いまで

ずっとずっと挑戦の連続



だけど苦手なこと新しいことに
挑戦するのは大変なこと


でも、そこから逃げてばかりいたら
そこから先には進めない


だから、まずは好きなこと
得意なことで自信をつけて


自分はやれるんだと自信をつけて



人には誰でも
やりたい事、こだわりたい事

そして何より好きな事

夢中になれる事があるはず



まずはそれを頑張って

そして自信をつけて


そして人生の荒波を乗り越えて




きっと、その自信が支えになるから


もしも、あなたに子供がいるなら

人間の三大欲求以外の

子供の好きなこと

興味のあること

こだわりたいこと

得意なこと


そんなものを大切に大事にして

思いっきり、やらせてあげて


そこから生まれた自信が

人生の荒波を乗り越えて行く

大きな大きな力になるから



まずは好きなことで自信をつけて




(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿