あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

今、自分は何をすべきかを明確にする

2015-01-26 10:20:51 | 日記
人生は常に楽観的思考の積み重ねです。
楽観的思考の積み重ねが、より良い人生を作り上げていくのです。

楽観的思考とは?

なんとかなるさと心配し過ぎない心です。
否定的な感情に振り回されない心です。

心を軽く!

そして、それと同時に今、自分は何をなすべきかをしっかりと考えることです。

心は軽く!

心配し過ぎることなく、しっかりと考える!

心を軽くしていると、周りの状況を冷静に読み取ることが出来ます。

心を軽くしていると、自分のことだけではなく、他者の立場も冷静に見ることが出来、今、自分が一番何をすべきかがわかってくるのです。


それが楽観的思考です。


現代は情報があふれています。
現代は多様な社会です。


だからこそ、自分の立場だけに固執する心を解放させ、心を軽くしなければならないのです。
多種多様な社会の中で自分を見失うことなく、心を自由に羽ばたかせ自分の本当に、やるべきことを見つけ出しましょう。


心を軽く!

そして冷静に!

明るく!

軽やかに!

しなやかに!


自分のやるべきことを見つけ出して下さい!




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします





↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿