あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

感情をおさめていく

2015-03-09 11:57:31 | 日記
人生、生きていたらむかつくことは、多々あります
自分の思い通りに行かないことも、多々あります
人間関係に疲れ果てることも、多々あります


それでも粘り強く生きて下さい


憤りのない感情をおさめて下さい


人と関わり生きるとは交渉の連続です


粘り強く交渉して下さい


あきらめることなく粘り強く交渉して下さい


あの手この手を使って粘り強く交渉して下さい


そして、その間は、怒りの感情をちゃんとおさめて下さい


怒りの感情は、あらゆる交渉に障害をもたらします


憤慨は、争いを生み出し交渉を決裂させます



他者との考えが違っていて当たり前

違っているから面白い

相違があるから発見がある

違っているから面白い



憤りの中からは建設的なものは生まれません

感情をおさめて粘り強く交渉して下さい



生きて行くこととは

人と人との交渉の連続です

人間と人間との交渉の連続です



賢く人間の知恵を使いましょう

賢く人と交渉しましょう

どう人と関わって行くのか

それが人の人生です


感情をおさめて

知恵を使い賢く

粘り強く交渉して下さい



それが人の人生です




(*⌒▽⌒*)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします


↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿