あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

心を整えることの大切さ

2015-03-10 13:00:28 | 日記
心が、ざわついていませんか?

心が、ふわふわしていませんか?

心が、安定しないとざわざわします

心が、整っていないと不安になります



心を整える



楽観的に物事を見る

冷静に考える

前向きな思い込みを持つ



自分のために心を整えるのです



心は、否定的な考えにざわつきます

心は、批判的な見方にざわつきます



尊厳が傷つくからです



自分にも他者にも

心を傷つけられるのを恐れます



尊厳が傷つくからです



だから軽やかに楽観的に

全てのどんな出来事も受け止め

冷静に考えることが出来るように



心を整える



傷つくことを恐れず

積極的に前向きに考える

馬鹿なくらい前向きに楽観的に考える



そうすれば、どんな人生も
なんとかなるものです



心を整えて

自分の人生を常に前向きに

馬鹿なくらい楽観的に考えて

屈折することなく

馬鹿なくらい前向きに考えて



そんな人生で

それでいいのではないのでしょうか



(*⌒▽⌒*)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿