あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

一本のものさしで計らない

2015-09-25 12:41:28 | 日記
今はダイバーシティの時代

多様な考え

多様な生き方

多様な選択

多様な生き様

そんな多様性が認められる時代



だから一本のものさしで計らないで



自分にとっては譲れない
正しい道だったとしても

他者には他者の道がある

他者には他者の考えがある


だから一本のものさしで計らないで



この世の中に

自分と同じものさしを持つ人間は
一人として、いないのだから


みんなみんな違うのだから


みんなみんな違うから

だから話し合って

違いを認め合って

許し合って

歩み寄る



みんなみんな同じじゃないから

話し合って

違いを認め合って

歩み所を見つけて

生きていく




自分のものさしで計らないで

自分のものさしで決め付けないで

自分のものさしだけが正しいと思わないで




この世の中には

人の数だけ、ものさしがある

人の数だけ、考え方がある

人の数だけ、生き方がある



いろんなものさしがあるから面白い



いろんな考え方があるから面白い



いろんな生き方があるから面白い




だから、この世は面白い




\(^o^)/




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿