あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

男と女の脳の違い

2015-03-06 10:12:59 | 日記
何百万年もの昔から人類は、進化を続けて来ました
最初は生の植物を食べ、武器を持たず弱い存在でした

しかし火を使えるようになることで、人類の進化に拍車がかかります

人類は武器を持ち狩猟をするようになり、今の人類に繋がるホモサピエンスである新人へと進化していったのです


何万年という長い長い時間の中で男たちは、獲物を捕るために意識を集中させます

微かな動きも見逃さないように、意識を集中させます

獲物を獲るためには、他の事は全て忘れるのです

一点に意識を集中します


私たちの先祖である男たちは、生きていくために意識を一点に集中させるのです

長い長い年月を、男たちは獲物を獲ることに意識を集中させて来たのです



だから男性はシングルタスクなのです


一つのことに集中します
一つのことしか出来ません
同時に、たくさんのことは出来ないのです




反対に女性はいつの時代も一番、大切な仕事は子供を産んで育てることです


子供たちは、同時多発的に問題を起こします

こちらのことはお構いなしです

同時多発的に、さまざまなことが起こるのです

女たちは、そんな状況に、その都度適応していかなければならないのです

女性たちは、たくましく、あらゆる問題に対処していくのです



女性たちは、ずっとずっと昔からマルチタスクなのです



一番、大きく違う
男と女の違い

それが脳の働きの違いなのです

果てしなく長い歴史の中で、培ってきた男と女の性差

果てしない時間の中で、育ててきた男と女の違い



それを理解し受け入れることで、男と女の役割が見えて来るのではないのでしょうか


男性はシングルタスク

女性はマルチタスク


どちらも優れていて素晴らしい


その両方の素晴らしい所をうまく使っていけたなら

男と女が

支え合って生きて行くことが出来るのではないのでしょうか



(*⌒▽⌒*)


毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿