あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

リテラシー

2015-11-04 15:21:39 | 日記
リテラシーとは読み書きの能力

日本は識字率は極めて高い

小学校、中学校の義務教育

高校、大学への進学率も高い

国民の教育の高さが伺える




そして、その読み書きの能力を
さまざまな分野への応用へ



現代のあふれる情報をリテラシーを
使って読み解き自分のものへ

その知識をもっともっと深く
掘り下げて行くのもリテラシーの力



すべての基本にリテラシーがある


そしてさまざまなリテラシーの
向上によって世界は広がって行く



あなたの世界を広げよう


あなたのリテラシーを向上させて
さまざまな世界を知ろう



それらは全てリテラシーの向上から


もっともっと言葉を知ろう

もっともっと言葉に触れよう

もっともっと言葉を語ろう



そしたら世界がもっともっと広がるから

そしたら世の中がもっともっと
面白くなるから



リテラシーを向上させよう


自分の世界を広げるために


リテラシーを向上させよう


知らないものを知るために


リテラシーを向上させよう


わからないものを理解するために


リテラシーを向上させよう



そう自分を向上させるために




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします

↓↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿