あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

相手を無理やり自分の考えの中に押し込めない

2015-01-29 10:16:30 | 日記
人には一人ひとりの考えがあるのです。
自分の生きる道があるのです。
それを違うと誰も強制することは出来ないのです。

人は一人ひとり、自分の考えの中で自由です。

自由であるべきです。

自由でなければならないはずです。

自由であるから、自分として生きていくことが出来るのです。

自分が自分として、自分が自分らしく生きることで人は輝くのです。

自分らしく生きることで、人は内なる無限の力を発揮するのです。

自分らしく考え生きることで、人は内在する力を発揮することが出来るのです。


だから誰をも、あなたの考えに押し込めないで下さい。

あなたの考えに押し込めて自由を奪わないで下さい。

自由の翼を奪わないで下さい。



あなたはあなた!

他者は自分ではないのです!



誰をも、どんな人の自由の翼を奪わないで下さい!



あなたの考えに相手を押し込めないで下さい。

あなたの考えに他者を押し込めないで下さい。



私はこう思う!
あなたはどう思う?と問い掛けて下さい。

自分の意見をしっかりと伝えて、そして言って下さい。
あなたはどう思う?と。


そう聞いて、相手の自由の翼を羽ばたかせて下さい。


あなたはあなた!

相手の自由を奪わないで下さい!

あなたの自由!

相手の自由!


後は、どこまで相手を理解して歩みよるかです。


自由を得た翼は、時折びっくりするほど成長します。

自由を得た翼は、こちらが考える以上に成長するのです。


勇気を持って、信じて見守る!


これも人を育てる大切な極意なのです。




(○´∀`○)




毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします




↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿